エピソード4:頭も粉飾ッ!もう、ごまかすしかない・・・

結局、植毛を見送って、銀クリでの投薬治療を継続することにしたトネガワ。

この記事をお勧めする人

・投薬治療に行き詰ったが、植毛を決断する勇気がなく、「頭の粉飾」に手を染めた話について知りたい方。

・カツラメーカーがどのような手法、話術でカツラの契約を勧めてくるのかを知りたい方。

このエピソードのポイント

クリニックでの治療の限界に挑戦したが、AGAの進行を食い止めることが出来なかったッ!

・投薬治療は限界、植毛は怖い。でも若ハゲは嫌ッ!だったら、ないものをあるように見せればいいじゃんッ!

・頭と心がハゲてしまった結果、会計粉飾ならぬ、頭の粉飾(増毛・カツラ)に手を染めてしまう話ッ!

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

2016年1月:投薬レベル3&ニードルメソセラピー(銀クリでの投薬治療の限界)にチャレンジッ!

銀クリでの定期診察にて、もっとミノキシジルの濃度が高い治療法はないか相談するトネガワ。

トネガワトネガワ

先生、フェーズ2の効果がいまいちに感じるので、フェーズ3にしたいのですが。あと、頭に直接ミノキシジルの原液を流し込む治療がありましたよね?

クリニックの先生クリニックの先生

フェーズ2にしてから半年以上経過してますし、いいでしょう。ただ、フェーズ3は当院で処方できる最高の濃度となりますので、これ以上はないですよ。ニードルメソセラピーのことですね?確かに、やるとしたらこのタイミングがいいでしょう。

【ニードルメソセラピーってなに?】

・平たく言えば、頭に針を経由して電気ショックを与えつつ、頭皮の表面にミノキシジルが含まれた薬液を流し込む療法。

・痛くはない、ちょっとビリッとするが、気持ちよく眠れる。

・一回約1万円で12回コース月2回。

・効果はあったのか?はっきり言って、気休めだった。

フェーズ3というクリニックで処方できる最高濃度のミノキシジルと原液を直接頭に塗布するという暴挙に出るトネガワ、まるで背水の陣ッ!

2016年6月:銀クリで、AGAの進行を食い止められていないと診断される。

背水の陣に臨んでから、半年が経過した頃の定期診察にて。

トネガワトネガワ

フェーズ3とメソセラピーを開始してから、約半年が経過しますが、半年前と比べて改善されてますか?

クリニックの先生クリニックの先生

(頭部の写真を見比べながら)うーん、非常に申し上げにくいのですが、以前よりもAGAが進行していませんか?

トネガワトネガワ

えっ!?そんなはずはないですよね?ちょっと写真を見せていただけますか?

クリニックの先生クリニックの先生

頭頂部の辺りも透けてますよね?以前は、頭頂部はまだ大丈夫だったのですが・・・

非常にショッキングな診断結果を告げられるトネガワ。まさに、悪魔的展開ッ!

クリニックの先生クリニックの先生

メソセラピーは、半年間のコースを終えましたが、投薬治療は継続されますか?ひょっとしたら、初期脱毛みたいに一時的に抜けてるだけかもしれませんので。

トネガワトネガワ

(今更、投薬を止めて他の手段に頼るのもなぁ。植毛は、高いし、痛いし、いろいろ生活が不便になるし。)・・・はい。

後日、たまたま通勤電車内で見かけたGACKTを起用して広告しているAGAスキンケアクリニックの治療に興味を持ち、カウンセリングを申し込む。

AGAスキンクリニックにて。

トネガワトネガワ

実はですね、現在銀クリでAGA治療をしているのですが、投薬治療の限界に達したのにも関わらず、改善しないんですよ。

カウンセラーさんカウンセラーさん

正直に言って、銀クリさんでそのような診断をされたのなら、うちでも同様の結果になると思います。

トネガワトネガワ

(マジかよ・・・)例えば、銀クリよりも高濃度なミノキシジルを処方してもらえないのですか?

カウンセラーさんカウンセラーさん

処方できる濃度には、上限が規定されていてどこのクリニックも同じです。

という正直な見解を示され、お手上げになるトネガワ・・・

トネガワトネガワ

もう打つ手がない。俺は、どうしたらいいんだ・・・)分かりました。正直な見解を述べていただき、ありがとうございました。

2016年8月:銀クリのお手上げ宣言&アデ〇ンスでの増毛体験ッ!

ざわざわ・・・治療で回復できない、現状維持も厳しいのなら、もうごまかすしかない。

ついに、銀クリでの診察にて、これ以上投薬治療を続けても改善する余地がないと告げられるトネガワ。

しかし、止めたら薬の反動で急速にハゲるリスクがあるため、すぐに止めるわけにもいかない中、あるCMが目に入る。

船越〇一郎船越〇一郎

アデ〇ンスにて、1000本1万円の増毛体験コースを実施中ッ!

トネガワトネガワ

ククク・・・これだ!まさに、圧倒的閃き!生えないのなら、生えてるように見せればよい。なぜ、もっと早く気が付かなかったのか?

さっそく、最寄り駅付近のアデ〇ンスに電話し、増毛体験コースの申し込みをするトネガワ。

トネガワトネガワ

あのう、CMで見かけたんですけど、増毛体験コースに興味がありまして。どんな施術をするのですか?

アデ〇ンスアデ〇ンス

あのCMをご覧になったんですね。うちの増毛は、お客様の自毛によく似た人工毛を自毛にくくりつけることで、増毛するんですよ。だいたい、1ユニット当たり4本の髪の毛が枝分かれするようになっていますので、体験コースでは、250ユニット(つまり、1000本)結着増毛します。

トネガワトネガワ

なるほど!結着増毛して増やすから、カツラみたいな不自然さがないんですね?

アデ〇ンスアデ〇ンス

そうです。カツラに関しても、うちのはクオリティが高いので、かなり自然な仕上がりになりますが。お客様は、どれくらい増毛したいのですか?よかったら、シミュレーションしませんか?

トネガワトネガワ

シミュレーション!?

アデ〇ンスアデ〇ンス

はい、体験ですと1000本のみの増毛となりますので、おそらくご満足いただけないかと。

というやり取りがあり、シミュレーションツールを使って、自分の頭部に増毛していくトネガワ。

トネガワトネガワ

すごいな、これ。自分の頭部に髪の毛が増えていく!3000本くらい増やすと全く気にならなくなるな!

アデ〇ンスアデ〇ンス

でしたら、体験コースではなく、がっつり増毛コースを始めてみるのは、いかがでしょう?

トネガワトネガワ

えっ!?増毛コース?体験版と何が違うの?

アデ〇ンスアデ〇ンス

体験版は、あくまで現在店舗にあるストックの人工毛の中から、お客様の自毛に似た毛を結着します。また、一回限りの施術ですし、結着した自毛が抜けると抜けてしまうため、数か月で元に戻ってしまいます。対して、本コースは、VEXという名前のオーダーメイドでお客様の自毛に限りなく似た人工毛を作成し、毎月定期的に一定量の結着増毛をし続けることで、先程シミュレートした状態を維持できるようにします。

トネガワトネガワ

さっきの状態を維持できるんですか!?ところで、結着増毛の施術って、痛くないですよね?

アデ〇ンスアデ〇ンス

もちろん、それが売りですから。施術一回当たり一時間程度ですし、痛くはありませんよ。

トネガワトネガワ

あのう、お値段が気になるのですが、いくらかかりますか?

アデ〇ンスアデ〇ンス

1ユニット当たりの単価が45円となっていまして、多数ご契約いただくとお得になります。上限が18000ユニットですので、例えばMAXでご契約いただくと45×18000=81万円となります。ただし、多数ご契約いただくごとに単価をサービス致しますので、このケースの場合は、単価が40円まで下がります。ですので、40×18000=72万円となります。

トネガワトネガワ

(銀クリでの治療費の約3年分か・・・)18000ユニットって、どれくらいの期間維持できるんですか?

アデ〇ンスアデ〇ンス

お客様の結着増毛する量にもよりますが、月1000ユニット(4000本)なら18ヵ月、500ユニット(2000本)なら36ヵ月持ちます。

トネガワトネガワ

(月500ユニットでの運用なら、3年持つのか。正直、銀クリで3年投薬治療を継続しても現状を維持できるのかすら怪しいし、結着増毛はアリだな!)他に費用はかかったりしませんか?

アデ〇ンスアデ〇ンス

250ユニット(施術一回当たりの最小単位)の取り付けごとに1000円(税抜き)頂戴いたします。そのかわり、期間中は、頭髪のカットを格安(一回2000円(税抜き))で実施いたします。美容師の資格を持つ者が行いますので、美容室でカットするよりも、だいぶ安いと思います。

トネガワトネガワ

(確かに。美容室に行ったら、カットだけでも最低4000円くらいはかかるからな。カット込みでトントンになる料金設定か。)なるほど。このまま、クリニックに通って投薬治療を継続するよりかは、魅力的なプランに思えますね!

こうして、アデ〇ンスの思惑通り?VEXを約3年分契約したトネガワ。

2016年9月:アデ〇ンスの部分増毛VEXを契約。(約3年で80万)。約2年間通院した銀クリをやめる。

VEXを契約したので、それまで通院していた銀クリを退院したトネガワ。

【増毛ッ!バレないし、お手軽だが・・・】

・18000本で72万。取り付け費、1080円/250本。月500本だと3年もつ。

・上記運用だと、3年で約80万であるため、26.7万/年。これは、銀クリよりもわずかに高い程度。銀クリは、レベル3の投薬だと、21800/月=26.2万/年。

・即効性、実際の見た目に対する効果としては、クリニックでの投薬治療に勝る。

・当然、副作用もない。取り付けの際も痛くない。

・ただし、最低月1回のメンテナンスが必要。また途中で止めるとコスパが悪い。契約破棄の手数料を取られる。

・超至近距離で、観察しないと分からない。カミングアウトされて、気がつくレベル。少しずつ増毛していくため、自然な勢いで髪の毛が増える。

・職場では、見た目の印象が明確に変わったが、カツラじゃないし、アイツ何をやったんだ?と一部の人の噂になった。

2016年11月:頭の粉飾決算ッ!トネガワ、カツラーになる・・・

VEXを開始して、2ヵ月が経過した頃のとある施術日。

アデ〇ンス担当アデ〇ンス担当

VEXを取り付け始めてから約2ヵ月が経過しますが、ご感想はいかがですか?

トネガワトネガワ

洗髪の際に数ユニット抜けるのが気になりますが、職場での印象も変わったという声もありますし、いいですね!

アデ〇ンス担当アデ〇ンス担当

ご好評のようで、よかったです!ところで、トネガワさん・・・もっと髪の毛がほしいと思いませんか?

トネガワトネガワ

ん!?

アデ〇ンス店長アデ〇ンス店長

お久しぶりです。トネガワさんとは、VEXの体験相談とご契約以来ですね。この度は、弊社のカツラもとい、ウィッグのご提案をしたく

トネガワトネガワ

ウィッグ!?いやいやいや、それって言い直してるけど、カツラですよね?増毛まではともかく、毎日そんなものを被って生活したら、流石に周囲の人にバレますよ。

アデ〇ンス店長アデ〇ンス店長

トネガワさん、実は私はウィッグを着用してるんですよ。お気づきになられましたか?

トネガワトネガワ

え、マジ?

アデ〇ンス店長アデ〇ンス店長

証拠をお見せしますね。

トネガワトネガワ

(グッ!圧倒的、節穴ッ!こうも自然に着用できるとは。)全く気が付きませんでした・・・

アデ〇ンス店長アデ〇ンス店長

私の場合、短髪のソフトモヒカンなので、余計分かりにくいというのもありますが、自然な仕上がりでしょう?

トネガワトネガワ

自然な仕上がりであることは、認めますが、私が着用したら、周囲の人にバレますよ。だって、急にないところに毛が生えるのだから。

アデ〇ンス店長アデ〇ンス店長

その問題は、今実施されている増毛に合わせて、段階的にウィッグを作成するという方法で解決できます。そうすれば、周囲の人には、何か薄毛を治療する方法を見つけて、徐々に回復したように見せることができますよ。また、着脱式のウィッグでしたら、平日は着用しないで、土日祝日のデートといったイベントの際にのみ着用すれば、問題ないと思いますよ!だって、トネガワさんは、新規の出会いから交際相手を見つけたいんですよね?今までのトネガワさんを知らない相手ですから、堂々とウィッグを着用すればいいんじゃないでしょうか?私は、そうやって結婚しましたよ。

トネガワトネガワ

・・・

この世に悪魔がいるとしたら、このように囁くのでしょう。まさに、悪魔的誘惑ッ!

アデ〇ンスの圧倒的クオリティがゆえに、粉飾に走るトネガワッ!

こうしてトネガワは、保険もかねてスペアも込みでウィッグを複数契約(3個で約100万円)してしまい、カツラーとなったのであった・・・

オーダーメイドウィッグの注文書にサインするトネガワ。

アデ〇ンスアデ〇ンス

毎度ありがとうございます。今の時期のご注文ですと、ちょうど12月下旬には、お渡しできるかと思います。

2016年12月:前代未聞ッ!1,000,000,000,000円(一兆円)の赤字ッッ

そんなこんなで、2016年も終わりつつある頃、ある衝撃の事実が発覚するッ!

無事にウィッグも受領(自分へのクリスマスプレゼントだと、言い聞かせながら。)し、2017年の恋活に期待を持ちつつ、年の瀬を迎えていた頃。

トネガワトネガワ

なんだ?自社株が暴落してるんだが・・・いったい何があったんだ?

同僚同僚

おい、ニュースを見てみるんだ。米国向けの海外プロジェクトがこけて、一兆円の損失が発生しているらしいぞ!?

トネガワトネガワ

は?一兆円の損失?あのプロジェクトが大赤字であることは知ってるけど、数十億円規模の損失じゃなかったのか!?

トネガワトネガワ

もう粉飾決算どころじゃないぞ、これは。原因作ったやつは、死ぬまで地下労働か焼き土下座しても許されないな。

詳細は、社外秘であるため、割愛しますが、このとき発生した大赤字のせいで、2年連続の緊急対策が講じられ、給与及び賞与が大幅にカットされることになります。

事実は、小説よりも奇なりとはよくいったもので、カ〇ジの億単位の損害が可愛く見えるほどの規模。

引用元:賭博破天録カイジ

引責辞任とか言って、不祥事が発生するとTOPや関係者が辞めて責任を取った?ことになりますが、責任をとるということは本来、そんな生易しいことではないとトネガワは思います・・・

ア〇ギ:「自分の身さえ捧げれば、自分の身とひきかえならば、 どんな違法も通るという誤解。 それで責任をとったような気になるヒロイズム。 とんだ勘違いだ。 責任をとる道は身投げのような行為の中にはない。 責任をとる道は、 もっとずーっと地味で全うな道。」

とにもかくにも圧倒的、赤字ッ!

もちろん、自社株の価値も大幅に損なわれ、トネガワは、数百万円規模の損失を被ることになるのでした・・・

よりによって、ウィッグに100万近い金をかけた翌月にこんな目に合うなんて、まさに泣きっ面に蜂ッッ

後の祭りですが、こうなることを知っていたら、VEXはともかくウィッグは契約しなかったでしょう。